1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
  12 ,2008

デザイナーズハウスの不動産販売[エステイトジャパン]

エステイトジャパンの最新情報です。愛知県名古屋市を中心にデザイナーズ住宅の新築戸建及び土地の不動産販売しております。長久手、三好、東郷、日進、岡崎、豊田、幸田などにも多く販売中。

27

Category: 最新情報

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

分析。今年1年の名古屋市場の建売・土地等不動産の動き

今年も皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで、大変多くのお客様とご成約を頂くことができました。

_D3_2568.jpg
   名古屋市天白区平針南 新築住宅 (現地写真)


2008年1月~4月・・・・・・通年と比較的に成約数は変わりませんでした。
              (世の中が、例年と変わらずの景気でしたから?)

2008年5月~8月・・・・・・正直、苦しい時期でした・・・(汗)
              (金利が高くなってた影響もあったかも?)

2008年9月~11月・・・・・この時期も、例年と成約数はほぼ変わりませんでした。
(リーマンの倒産が影響すること思われましたが・・・?)

2008年12月・・・・・・・・・・この1ヶ月は、驚くべき成約数でした!(笑)
(やはり、金利が大幅に下がってきている状況と、来年以降の新・税制のおかげですね。)


*特に後半時期は、前半時期に見合わせておられたお客様が、市場の原理で『不景気の時期こそ買い』という原理が、後半の時期にいよいよ動いた結果かと思います。
また、安いだけの家より、デザイン面も充実した高品質な家が選ばれてるのも事実です!
これは、生涯長く住んでいくことを考えているのでしょう。
家族楽しく生活したいという願望と、知人にも自慢したいと心理も生まれているのでしょう。
           ↓
   12月の1ヶ月の動きから、はっきりしてますね♪

☆またまた、公定歩合も引き下げられ、たぶん来月の金利も下降傾向にあるでしょう!
チャンス♪ 
 
 【景気がよくなってからと考えておられるお客様へ】

・貸し出し金利が上がり、物件価格も上がってしまって、結果的に高い買い物をしてしまうことになってしまいますよ。 

・また、来年以降、着工する家は全部とは言いませんが、構造面・仕様・設備面の質が低下する家が増えるのでは?と、考えられます。
  (各社さん、販売価格を下げるために) ← これでは、せっかくの一生の家が・・・・・・。


この様な経済の裏側?表側?を知っているお客様が、今はかなり動いているのでしょう。

確かに、家・土地を買うのは、『勇気』がいることです。

少なからず、購入された方も『不安』があったはずです。

親御さんや知人の方から、反対された方もいたでしょう。

その『不安や反対』に勝ったお客様のみが、マイホームが手に入るのです!

景気が回復してからも、購入する時には、必ず皆様『不安』はつきものです。

『不安』で、買い控えてしまうと、いつまでも購入できないかと思います。
(そんなお客様を、たくさん見てきましたから・・・・。)

これは、心理ですね。

不安だから悩む。

『悩む』 ⇔ 断念するという判断への傾向へ。

それは、何か断る理由を考えるんですよね。

断念する方が楽だからなんです!


不安と悩みは、どのお客様も脳裏にやってくるものです。
(悩めば、悩むほど、その傾向の様です・・・。)




  では、次回に【いつが、不動産の購入時期なのか?】を書きたいと思ってます。

        つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


現在:名古屋市天白区にてデザイナーズ住宅(新築建売) 発売中
    名古屋市緑区にてデザイナーズ住宅(新築建売)  発売中
    日進市米野木にてデザイナーズ住宅(新築建売)  発売中
    三好町東山台にてデザイナーズ住宅(新築建売)  発売予定

 各物件ともに、今までの建売とは違う。
 『これが、建売?』の邸宅です。

 是非、来年早々に現地をご覧下さいませ。


   <サイトはこちら



     エステイトジャパン株式会社
                 大海(おおうみ)


  

関連記事


月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール

エステイトジャパン

Author:エステイトジャパン
デザイナーズ住宅の販売会社【エステイトジャパン】のブログ

★愛知県の不動産のことならおまかせ下さいませ。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム